2010年06月07日

東京スカイツリー 第1展望台工事本格化 高さ398Mに(毎日新聞)

 自立式タワーとして世界一の高さ(634メートル)を目指し、建設が進む東京スカイツリー(東京都墨田区)の第1展望台設置作業が本格化している。高さは31日現在、398メートル。

【写真特集】どんどん伸びる 東京スカイツリー

 展望台は6月末ごろに外観がはっきりする見込み。展望台の屋上は、さらに上に高くタワーを建設する際、鉄骨などの資材を運ぶための中継地点になる。

 第1展望台は完成後、3階構造になり、3階の展望室は、地上350メートルからの眺望が楽しめる。地上の出発フロアからはエレベーターで、約50秒で到着するという。

 6月中は展望台工事に集中するため、高さが400メートルを超えるのは7月に入ってからになる見込み。第2展望台は高さ450メートルに設けられ、ツリー完成は11年末を予定している。【山田奈緒】

【関連ニュース】
【写真特集】東京スカイツリー:最初の鉄骨、据え付け…はじめはこんなかんじでした
【写真特集】通天閣ロボ:東京タワーに現る
【写真特集】50枚の写真で振り返る東京タワーの50年
【写真特集】東京だけじゃない 各地のいろんなタワー
<関連記事>東京スカイツリー:建設の裏話を披露 クレーンは風向きに合わせて旋回

首相、退陣拒否 きょう再会談(産経新聞)
<ママ鉄>ママは鉄道に夢中 子どもと見学急増(毎日新聞)
茨城空港 上海便、7月末に就航…春秋航空と県が合意(毎日新聞)
「被告ではありません」 裁判員裁判の初公判で一転、否認(産経新聞)
「小沢氏と困難に立ち向かう」=鳩山首相、続投に重ねて意欲(時事通信)
posted by コミヤ ジュンイチ at 17:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 22:26
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 12:44
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 17:21
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 03:51
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 05:28
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月21日 22:29
アマチュアホスト募集!未経験者参加自由・時給1万円からの楽しいアルバイトです!一日限りも大歓迎!女の子に優しく接してあげるだけでOK★何も難しいことはありません。女性経験の有無も関係無し!登録されたその日からお仕事始められます!
Posted by アマチュアホスト at 2012年02月18日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

